忍者ブログ
犬との生活をもっと楽しく、満足なものにするお手伝いをします。犬好きな方必見です!
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマスは
土曜日…家族でパーティーだぁ!

ケーキ予約だ!
チキンだ!ケンタッキーだぁ!

…いやいや

そんな暇はないぞっ
貧乏暇なし
仕事です(;゚Д゚)!

加藤和也  骨盤ゆがみ直す  看護師 転職

それでも夜は
みんなで集まって
クリスマスパーティーです

犬用のケーキ・・あるんですね(^^ゞ
既製品、もちろん通販(笑)
田舎には売ってません!

ついでの発見!
犬用おせち★

これは…買いかもしれませn(;^ω^)
PR
犬のDNAは
オオカミのDNAとほとんど変わらない構造をしているんだそうです

推測レベルの話で
「犬は家畜化されたオオカミだった」という説があります

犬の遺伝子が
昔々どのように広がって行ったのか
調べた研究者さんがいて

高血圧 改善  生理痛改善 プログラム  漫画の描き方


その結果 犬の祖先は
約1万5000年前
東アジアのオオカミの群から家畜化されたもので
その後ヨーロッパなどに広がって行った
・・・という確立が高いということがわかったのだそうです




たしかにオオカミですよね
オオカミは実際見たことがありませんが^_^;


何より
このようなことが
調べてわかることなんだ~ということに

驚きました(笑)


“よだれ”は様々な疾患や体調不良の徴候です

口内炎などの口腔内の変化ではもちろんのこと

そこから長く長く繋がる胃腸の疾患である場合もあるそうです

心的ストレスが原因で
よだれが異常にたれるケースもあります

左一軸打法  網野式中国語入門  八田永子 ストレッチ

犬は人間の赤ちゃんと同じく
言葉を発することができず

痛みや体調変化を
人間に伝えることができません

ちょっとしたサインを見逃さないよう

日頃から観察することを
習慣づけておきたいものです

なかには人間にも同様に見られる
疾患の徴候であったりもするし

人間では見ることができないサインもあります
 

愛犬クンとの関係も深まってくると…

私が疲れていたり体調が悪かったり

ちょっとした変化にも気付いてくれるようになります

 

アイナソープ400  ダブルテラ  ダブルテラ 育毛


我が家の愛犬クンの場合は

何かに気付くと すごく甘えん坊に変身します

いつもは見られない行動なのですが

そばによってスリスリしてきたり

頬ずりしたりしてきます^_^;

いつもよりそばにいる時間が長くなります

愛犬クンの方から寄ってくるので

少々煙たく感じるのですが^_^;

後になっていつも

「教えてくれていたんだ…」と思うわけなのです(^^ゞ


 

娘と一緒に近所をお散歩中~♪

お孫さんとお散歩中のお爺さんとすれ違いました
するとそのお爺さん!
お孫さんを紐でつないで お散歩させてるじゃないですかぁ
`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!

 

超音波 部分やせ  ブライダルエステ ソシエ  乳酸菌 便秘


…といっても よくみれば
お孫さんの背中には天使の羽のようなものがくっついていて
そこから紐が伸びているんです

お孫さんはその羽を
リュックを背負うようにして
くっ付けてるんですよね

娘が私の耳元で
「ママ、犬みたいだねっ!」と

ちょっと不思議そうにしてみていました^_^;



忍者ブログ [PR]