忍者ブログ
犬との生活をもっと楽しく、満足なものにするお手伝いをします。犬好きな方必見です!
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


トイレの場所を変えたら
粗相されてしまいました。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん

トイレのしつけは犬のサインを見逃さず
そのタイミングでいつものトイレに連れて行き
ちゃんとできたら ちゃんと褒める…

この基本事項通りにしつけをしたら
すぐに覚えてくれたから
トイレの場所を変えても

すぐに慣れてくれる…と思ったら失敗でした


視力 0.1以下 レーシック  プエラリア サプリ ランキング  ガソリン 安く エネオスカード  

いつもの場所に
いつもあるはずのものがなかったら・・・

混乱しますよね^_^;

もし人間の自分であったらと考えてみたのですが
やっぱり驚きですよ。。。

しかもこれから用をたすというのに
それがなかったら…

お風呂にでも行って用を足しますか???

犬ならなおさら
混乱するわけなのでした。。。気をつけないとね ごめんネ (:D)| ̄|_
 

PR

犬の嗅覚は
人間の1000倍~1億倍優れていると
聞いたことがあります

???

これって
すごく遠く離れていても
臭いを感じる!みたいな
すごさなのかしら?!

というわけで
ちょっとだけ調べてみました(^^ゞ

ボクサーパンツ CMD お兄系ファッション 通販 メンズエッグ 通販

…すると

そんな想像をしてた私がアホだったことが
分かりました(笑)

犬と人間の嗅覚の違い
その1つが
臭いを感じるためのセンサーがある
嗅上皮っていうのが

犬と人間ではかなり大きさが違って

人間の嗅上皮が10円玉位だとしたら
犬は1000円札位の面積があって

それだけ感知しやすいというだけで

=臭いの奥の奥の細かい分子まで
嗅ぎとっちゃうというわけなのだそうです

な~るほど~★

1つお勉強になりました♪


忍者ブログ [PR]