忍者ブログ
犬との生活をもっと楽しく、満足なものにするお手伝いをします。犬好きな方必見です!
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


犬の便秘は人間と同じように
食生活を中心とした生活リズムの乱れ
運動不足や心理的なストレス(欲求不満)
自律神経の乱れなどから生じます

その他、消化器系の病気や誤飲により
便秘になっている場合があり注意が必要です

そこで!私もはじめて知ったのですが。。。

越智隼人  関根茜  藤井聡 犬のしつけ

肛門周囲の毛が固まってしまうことによって
排便ができなくなっている!そんな場合もあるそうなです
(;゚Д゚)!これは驚きました

やっぱり健康管理の第1歩として
体を清潔を保つこと!そんな目配り気配りが
大事なんですね
PR

コメント
無題
こんばんは!

我が家の犬は便秘気味で、食生活などにいろいろ気を付けています(^^♪

ためになる記事、ありがとうございました♪
【2010/11/17 20:37】 NAME[momi] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]